現在の閲覧者数: アクセスカウンター: 電脳工房研究所。 - 沙羅曼蛇AC DELTA07基板完成!!
 

電脳工房研究所。

いろんな事を報告したいと思ってます~♪
 
 
プロフィール

電希。

Author:電希。
ゲームに関していろいろ紹介しようと思ってます。

仕入れたものや製作したものは「リンク」の電脳工房研究所 商品紹介にて販売致します。

※こちらの画像や動画の無断転写及びリンクなどは禁止しておりますのでそのような事があった場合はそれなりの処置をさせて頂きます。

以前、勝手なリンクで迷惑をした事があるのでこのような事を書かせて頂きました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


沙羅曼蛇AC DELTA07基板完成!! 

次にRetron5の記事を書く予定だったですが
今日の明け方にこの基板を作っていました。
それは沙羅曼蛇AC DELTA07です。05は何となく作る気がしなかったですが
今回プロテクトが入ってるのでこれは、外す方法を考えたら大体の構造が解ってきた。
「プレイ実績として「起動回数」「プレイ回数」「ゲームオーバー回数」「ゲームクリア回数」がSRAMに保存されていて
その実績をプロテクト発動条件に流用してます」
これだけあれば、外すのは難しくないな。。。
用はこの数値をサーチして上がらないように設定するだけで大体、数値の位置も解ったのでその部分を逆アセンブルして書き換えるだけですね。。
あとはやるかやらないかだけなのでどうしよう?別にEverDriveで動くし電池を外せば良いだけでハイスコアやオプションの設定を保存しなくても良いと思うし、実はこんなプロテクトにあんまし興味はないな。。って思った!。
仕組みは面白い程度ですね!

あ、そういえばグラディス2のサンプル版も良いですね。
コマンドで無敵やラウンドセレクトが出来るものでサンプルと言っても
雑誌なのに貸し出された撮影用ですね。・・・・たまに遊んでるけど面白い!!!

sara001.jpg

   sara002.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
