現在の閲覧者数: アクセスカウンター: 電脳工房研究所。 - VirtuaQDって?!
 

電脳工房研究所。

いろんな事を報告したいと思ってます~♪
 
 
プロフィール

電希。

Author:電希。
ゲームに関していろいろ紹介しようと思ってます。

仕入れたものや製作したものは「リンク」の電脳工房研究所 商品紹介にて販売致します。

※こちらの画像や動画の無断転写及びリンクなどは禁止しておりますのでそのような事があった場合はそれなりの処置をさせて頂きます。

以前、勝手なリンクで迷惑をした事があるのでこのような事を書かせて頂きました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


VirtuaQDって?! 

今、ディスクシステムはいろんな方法でダンプしたり書き戻ししたり出来るようになりましたが
私も以前からSDカードでディスクシステムが遊べたら良いな?って思っていたんですが
ついに夢のシステムを「Norix さん」の作ったっと聞いて再販するの待ってました。Σ(゚ロ゚ノ)ノ

それが・・・「VirtuaQD」です。
ここ
マニュアルもあるのでこちらを参考にして下さいね。

使い方
こちら「kitahei88さん」のブログで公開してます。
ここ
この作者は「Fdsloadersaver」を作った人でもあります。
Fdsloadersaverを作る時に参考になりました。

でわ!VirtuaQDはこちらになります。
VQ01.jpg

これは、本体でディスクシステムを繋ぐ為にはケーブルを作らなくてはいけないですがマニュアルに細かく書いてあるので作るのは比較的に簡単に出来ます~♪
・RAMアダプタ「VirtuaQD」
・「VirtuaQD」から「ディスクドライブ」に繋ぐケーブル
・「ファミコン」と「VirtuaQD」に分ける電源ケーブル
VQ02.jpg

実はこれ、友達にも話したら「VirtuaQD」を手に入れたので同じセットを作りました。
その時に出た発想で「VirtuaQD」をRAMアダプタの上にのせたら言われてのでこんな感じなりましたがかえって良い感じなりました。(*○゚∀゚O)
VQ03.jpg

改めて良いシステムですね。
「EVERDRIVE N8」と「POWPACK」はディスクシステムに対応してますがRAMアダプタを使ってないので音源がいまいちでしたがRAMアダプタを使ってる「VirtuaQD」と「FDSloader」が今のところ完璧ですね(o^ー')b♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
