現在の閲覧者数: アクセスカウンター: 電脳工房研究所。 - ディスクシステムで遊ぼう!!!ヽ(\'◇')ノぅわぁあデータダンプ&書き戻し編!!!
 

電脳工房研究所。

いろんな事を報告したいと思ってます~♪
 
 
プロフィール

電希。

Author:電希。
ゲームに関していろいろ紹介しようと思ってます。

仕入れたものや製作したものは「リンク」の電脳工房研究所 商品紹介にて販売致します。

※こちらの画像や動画の無断転写及びリンクなどは禁止しておりますのでそのような事があった場合はそれなりの処置をさせて頂きます。

以前、勝手なリンクで迷惑をした事があるのでこのような事を書かせて頂きました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスクシステムで遊ぼう!!!ヽ(\'◇')ノぅわぁあデータダンプ&書き戻し編!!!  

今回はデータダンプ&書き戻しを紹介しますね!!!

「ディスクカード 吸い出し&書き戻し 両面」を選択します。
rw01.jpg

「ディスクカード 吸い出し&書き戻し モード1」を選択します。
あとはRAM転送モードと同じようにディスクカードをダンプします。
この時「F4」を押して保存すると・・・・・

※FDSファイル作成・・・Dドライブに「DISK_2.fds」が作成されます。
 FDSファイルからディスクカードに書き戻し・・・Dドライブに「DISK_2.fds」が
 あれば書き戻しが出来ます。
 別のファイルをDドライブの「DISK_2.fds」にリネームすると書き戻し出来ますo(^▽^o)(o^▽^)o
rw02.jpg

パソコンのDドライブに保存されます。
※リネームした方が良いかな?って思います(*´艸`)ぅふッッ
 あと、USBメモリなどに保存できるので便利ですよね!!!
rw05.jpg

この前、ダンプした「disk.sys」を
エミュレータ本体に入れてファイルを起動するとPCで遊べます。p<´━━━━`>q
rw06.jpg

書き込みは先ほど保存した「ディスクカード 吸い出し&書き戻し モード1」を
選択して「左Shift」を押すと「REPROGRAM」に変わります。
rw03.jpg

ブランクディスクをディスクシステムドライブに入れると数秒で書き戻します。
前回同様にディスクを入れ替える時は「1」A面,「2」B面になります。
rw04.jpg

それにしても簡単にRAMアダプタ転送、ディスクカードの吸い出し、書き戻しが
出来るなんて便利ですよね。
予備でまたノートPCの環境を設定しようかな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。