現在の閲覧者数: アクセスカウンター: 電脳工房研究所。 - ファミコン未発売「パロディワールドモンスターパーティー」データダンプに挑戦!!!щ(゚ロ゚щ)
 

電脳工房研究所。

いろんな事を報告したいと思ってます~♪
 
 
プロフィール

電希。

Author:電希。
ゲームに関していろいろ紹介しようと思ってます。

仕入れたものや製作したものは「リンク」の電脳工房研究所 商品紹介にて販売致します。

※こちらの画像や動画の無断転写及びリンクなどは禁止しておりますのでそのような事があった場合はそれなりの処置をさせて頂きます。

以前、勝手なリンクで迷惑をした事があるのでこのような事を書かせて頂きました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

ファミコン未発売「パロディワールドモンスターパーティー」データダンプに挑戦!!!щ(゚ロ゚щ) 

せっかくWinHongKong FCアダプタとNesReaderを作ったので友達に頼んで
パロディワールドモンスターパーティー」をお借りしました!

仮にデータダンプが出来たとしても私だけで留めて下さいと釘を打たれました!!!(;★Д☆)゙グワー
でわ!早速挑戦してみます!!!

まずは「WinHongKong FCアダプタ」をPCに繋ぎました。
P1010466.jpg

さて、どきどき!!!・・・結果は・・・・
何度、ダンプしても駄目でした。(´;ω;`)
※原因は解らないが対応してないと思います

2014y02m07d_000631046.jpg

次は「NesReader」で挑戦!!!
P1010464.jpg

結果は・・・・ダンプは出来たんですが・・・
バグってます。つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ
これも何度もダンプしても同じでした・・・未発売だからダンプが出来ないのかな?・・うーん謎??
2014y02m07d_001323125.jpg

このゲームは最後まで出来てます。
何故それが解ったとか言うと、普通はクリアーしたからって思うかも知れませんが!?

私自体ゲームはうまくないので、ゲームを改造しました・・・
改造コードは普通エミュで探しますがデータダンプ出来てないのある機械を使いました♪

それは「NES版アクションリプレイ」です・・実機で改造コードサーチ出来ますが
そのままではファミコンに使えないのでアダプタをつけました

パロディワールドモンスターパーティー」の改造コード
009E-0020 体力減らない・・・このソフト持ってる人いないと思うのであんまし意味ないかな(笑)
P1010469.jpg

改造コードさえ解れば、こう言うハードもあります。
P1010471.jpg

エックスターミネータークラシック・・・これはサーチは出来ないけど「VirtuaNES」の改造コードが出来たりカセットのセーブデータを代理で保存できたり便利ですがゲームによっては改造すると止まるのでその時は「NES版アクションリプレイ」を使います
「NES版アクションリプレイ」自体、珍しいよね・・・今日はこのゲームを改造して遊ぼうと思ってます(ノ∀≦喜)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード