現在の閲覧者数: アクセスカウンター: 電脳工房研究所。 - ディスクシステムの「BIOS」をデータダンプして見るね!Σ(゚◇゚;)?!
 

電脳工房研究所。

いろんな事を報告したいと思ってます~♪
 
 
プロフィール

電希。

Author:電希。
ゲームに関していろいろ紹介しようと思ってます。

仕入れたものや製作したものは「リンク」の電脳工房研究所 商品紹介にて販売致します。

※こちらの画像や動画の無断転写及びリンクなどは禁止しておりますのでそのような事があった場合はそれなりの処置をさせて頂きます。

以前、勝手なリンクで迷惑をした事があるのでこのような事を書かせて頂きました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


ディスクシステムの「BIOS」をデータダンプして見るね!Σ(゚◇゚;)?! 

PCを使って実機で遊べるようにはなったので・・・今度はPCでディスクシステムを遊ぼうと思ったら
「BIOS」と言うファイルが必要なのでダンプしてみようと思います。(〃⌒∇⌒)ゞえっ?

でわ!以前作ったファミコンの「NesReader」でデータダンプして見ようと思います。
ちなみに昨日はこのパソコンに「FDSLoaderSaver」の環境設定もしてました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
P1010452.jpg

まず、RAMアダプタとケーブルを本体にセットしたら「NesReader」のソフトを立ち上げます。
2014y02m06d_020347408.jpg

そしたら・・・・あとは簡単!!!(○゚3゚) ポ~「DiskBIOS」のボタンを押すだけです~(・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ??
2014y02m06d_020559598.jpg

ほら簡単でしょ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!「disk.sys」ファイルが出来てるのでこれをエミュ本体に入れればディスクシステムが遊べるようになります。(*^ー゜)v
2014y02m06d_020432723.jpg

・・・・で!?
今回は別の手でも「BIOS」を吸い出す事にしました。
それは「WinHongKong」のファミコンアダプタです~
何故このアダプタを作ったかと言いますと!?あるソフトをデータダンプの為に作りました。
その吸い出したいソフトは次回に書きますね。(*^□'*)
P1010460.jpg

これもさっきと同様にセットします!!!!!
P1010454.jpg

次にソフトを立ち上げます。
2014y02m06d_014230572.jpg

ソフトが立ち上がったら「BIOS吸出し」を選択すると・・・・
2014y02m06d_014323137.jpg

確認画面がでるので「OK」を押すと・・・・
2014y02m06d_015109618.jpg

無事に「disk.sys」と言うファイルが出来ました。
どちらも簡単なので良かったらダンプしてみたらどうでしょうか?o(^▽^o)(o^▽^)o
2014y02m06d_015321077_20140206114524ea9.jpg

次回はさっきも書きましたが誰も挑戦してない・・って言うか出来ないよねщ(゚ロ゚щ)
あるソフトのダンプに挑戦します!!!!!凸( ̄皿 ̄切)凸
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
