現在の閲覧者数: アクセスカウンター: 電脳工房研究所。 - ディスクシステムで遊ぼう!!!(∞≧◇≦) テヘ ソフト編!!!
 

電脳工房研究所。

いろんな事を報告したいと思ってます~♪
 
 
プロフィール

電希。

Author:電希。
ゲームに関していろいろ紹介しようと思ってます。

仕入れたものや製作したものは「リンク」の電脳工房研究所 商品紹介にて販売致します。

※こちらの画像や動画の無断転写及びリンクなどは禁止しておりますのでそのような事があった場合はそれなりの処置をさせて頂きます。

以前、勝手なリンクで迷惑をした事があるのでこのような事を書かせて頂きました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスクシステムで遊ぼう!!!(∞≧◇≦) テヘ ソフト編!!!  

WinHongkongとFDSloaderを共用して使うパソコンを以前紹介したが
他に別のパソコン見つけたんで使う事にしました。ψ(φ∀φ)

OSはWindowsXp SP2でこの前も書きましたがネットに繋がないデータダンプ専用のパソコンしました。
それに今回はFDSLoaderのメニューもこの前みたいに「ディスクライター」みたいにならないように
作りました。・・あれはあれで便利ですけどデータダンプ専用のでは無いので・・・・/(゚ε。)゙コケッ

見て頂ければ解ると思いますが昨日紹介したパソコンの裏に付いてるのも書き戻しが出来るFDSLoaderが付いてます。ヾ(´∇`)ノ゙

なぜ?横にディスクシステムドライブがあるかと言いますと・・・・後で解ります
P1010442.jpg

パソコンを立ち上げるとこの画面になります。

★上から3つはRAMアダプタ転送モードの「片面」「両面」「前後両面」になります。
RAMアダプタ転送モード 両面を選択してみます。

★残りはまた今度説明しますね

P1010443.jpg

画面を見て頂ければ解りますが「片面」「両面」「前後両面」って感じに、各9個づつ登録が可能です。
でわ!一つ立ち上げてみますね。

P1010444.jpg

パソコンのパラレルポートに何を接続するかで画面が変わります。
今は吸い出し&書き戻しのハードです。
※この画面はディスクカードの吸い出し&書き戻し画面です。

P1010445.jpg

ディスクカードのゲーム「爆闘士パットンくん」を登録するためにディスクをドライブに入れてます。

P1010446.jpg

片面が終わると赤くなり、裏面に切り替えるには「2」を押して切り替えたら「F4」を押して登録が完了です。
※この画面を出す前には絶対ディスク入れないで下さい。・・壊れますから!!!

P1010447.jpg

登録が終わったらRAMアダプタに切り替えます。
P1010448.jpg

切り替えたら、さっきのを立ちあげなおすとRAMアダプタ転送モードになってます
P1010449.jpg

後は、ディスクを入れ替える時は「1」A面,「2」B面,「スペース」イジェクトで
セーブする時は「F4」って感じなります。!!!

これで今度、ドラキュラ2を登録して遊びたいですねo(^▽^o)(o^▽^)o
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。