現在の閲覧者数: アクセスカウンター: 電脳工房研究所。 - ディスクシステムで遊ぼう!!!(б。б)☆゛ハード編!!!
 

電脳工房研究所。

いろんな事を報告したいと思ってます~♪
 
 
プロフィール

電希。

Author:電希。
ゲームに関していろいろ紹介しようと思ってます。

仕入れたものや製作したものは「リンク」の電脳工房研究所 商品紹介にて販売致します。

※こちらの画像や動画の無断転写及びリンクなどは禁止しておりますのでそのような事があった場合はそれなりの処置をさせて頂きます。

以前、勝手なリンクで迷惑をした事があるのでこのような事を書かせて頂きました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

ディスクシステムで遊ぼう!!!(б。б)☆゛ハード編!!! 

FDSLoadersaver(仮)の説明は人任せちょっと反省してるので(ノД`)カナシイ…
紹介できる時に説明しますね~(*´∪)ェヘヘ

今回は今まで作ったディスクシステムの吸い出し用ハードを説明します♪。

これは恥ずかしいので画像を載せませんが最初は「DISKTAKO」を作りました・・・
今はこれを使ってる人はいないよね(∀_∀){…。

次に出てきたのは「FDSloader」これは今でもたまに作っている人がいますね。(^-^)∠※PAN!
私も作りましたので紹介しますね。

RAMアダプタ⇔PC
P1010437.jpg
RAMアダプタにパラレルポート25pinをPCに繋ぐとディスクドライブが無くても実機で遊べます。(・ ー・*)

これってケーブルを直接付けた方が良かったのかな?って思う時もあります。(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)

次にディスクカードの吸い出しと書き戻しのハードですが・・・3つあります

まずはポピュラーなもので・・・
P1010432.jpg

25pinのケーブルとアダプタを使ったもので・・・今思うと恥じかしいですね;;

それで次を作ったのが・・・内蔵型です!!!!エーッッ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
P1010430.jpg

これは、はっきり言ってヤバイ!(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)
何で?????それは・・・・以前、紹介したソフト組み合わせると完全なる「ディスクライター」になってしまう。。あれだけのソフトをディスクカードに書き戻せるんですから・・・(*゚Д゚)ο)Å`)

が・・・・・これを超える最終形態が・・・これです!!!!
私はこの手があるとは・・凄く簡単で気にってます。○≧∀≦○キャハッ!
P1010440.jpg

このハードの凄いのは「内蔵型」と違いケースの加工も要らないし電源もUSBから供給してるのACアダプタも要らない、それにPCに直接繋ぎます。

まさに無駄を省いたもので私的に完璧です!!!!!

それにしてもすべて書き戻しが可能なの・・・・あ・・・なんて素敵なシステムだと思います
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード