現在の閲覧者数: アクセスカウンター: 電脳工房研究所。 - 2013年07月
 

電脳工房研究所。

いろんな事を報告したいと思ってます~♪
 
 
プロフィール

電希。

Author:電希。
ゲームに関していろいろ紹介しようと思ってます。

仕入れたものや製作したものは「リンク」の電脳工房研究所 商品紹介にて販売致します。

※こちらの画像や動画の無断転写及びリンクなどは禁止しておりますのでそのような事があった場合はそれなりの処置をさせて頂きます。

以前、勝手なリンクで迷惑をした事があるのでこのような事を書かせて頂きました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

今度はスーパーファミコンを吸い出したいな♪ 

キャァー!((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪
いろいろ書きたい記事もあったですがせっかくですからSFCを吸い出したいな~って思って

ROMダンプ出来るツールから説明しますねヒソヒソ(*´ノ(゚∀゚*)ニャニャ

■本体が必要なものから説明しますね。吸い出したデータは実機で遊べます。

★SFCバックアップ機「マジコン」
SFC本体とバックアップ機を繋げてフロッピーディスクにゲームをコピーします。
※後にSDカードにバックアップ出来るバックアップ機なども発売されました!!
名前は「Superufo Pro 8」良かったら探してみてね(/≧3≦)

■カセットのデータをバックアップする吸い出し機

★Retrode2
SFCとMDをUSBに繋いでデータをバックアップ出来ます。
私は持ってないですが「SMS」「GB/GBC/GBA」「N64」のアダプタも発売されています。

★パソファミ
USBにも対応してますしいろんなアダプタも対応してますがやはり「有料」が考えますね・・つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ

★こーどねーむホンコン
自作出来る唯一の吸い出し機、何と言っても回路図が公開されてるので今でも作る気があれば作れますが問題はソフトですね・・・今は公開されてません(つД`;)ふぇ~ん

3年ぐらい前ですがこの吸出し機は「カッパドギア」で「Hongkong2.52 本体」と「ファミコン」「ゲームボーイ」のアダプタとソフトを発売してましたが今はHPで書いてあるぐらいで再販はなさそうですね。
・・・・という事でソフトがあればいろんなアダプタも自作が出来るし良い吸出し機ですね。

※問題は32bitのOSとパラレルポートが必要です。「本体にパラレルポートが無くてもパラレルポートのPCMCIAやPCIカードで対応出来ますがPCMCIAは「FC」と「GB」のアダプタしか対応しません。……(pv・q)チラッ」

IMG_0734.jpg

このカセット吸い出したいので自作も出来るし「こーどねーむホンコン」を作ろうと思いました。((〃0ω0o)σ)ω<〃)
・・・・ソフトは?(´艸`)フフフ・・・ (´艸`)フフフ・・・ (´艸`)フフフ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード