現在の閲覧者数: アクセスカウンター: 電脳工房研究所。 - 2012年03月
 

電脳工房研究所。

いろんな事を報告したいと思ってます~♪
 
 
プロフィール

電希。

Author:電希。
ゲームに関していろいろ紹介しようと思ってます。

仕入れたものや製作したものは「リンク」の電脳工房研究所 商品紹介にて販売致します。

※こちらの画像や動画の無断転写及びリンクなどは禁止しておりますのでそのような事があった場合はそれなりの処置をさせて頂きます。

以前、勝手なリンクで迷惑をした事があるのでこのような事を書かせて頂きました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

NET CARAVAN 2012 PCで遊べる、キャラバンシューティングコレクション 

以前から公開を楽しみにしてましたが、ついにカシオンさんの
High Level Challenge !にてNET CARAVAN 2012のページが公開されました。o(^▽^o)(o^▽^)o

しかも8月31日までにエントリーして総合優勝するとファミコン版キャラバンシューティングコレクションを
プレゼントするみたいですね♪

私はそこまで腕がないのでパッチで遊ばせて頂きたいと思います。

それからせっかく遊ぶならランチャに整理して遊べたら良いなって思ったら
PCでゲームを選択して遊べる「キャラバンシューティングコレクション」
を手に入れました。(〇до)ナンデスト?

では、起動方法を説明します。
Cドライブの「Net_Caravan_2012」を開きます。
HLC001.jpg

フォルダの中に「Net_caravan」を起動させます。
・・ちなみにアイコンはハドソンの「ハチ助」になってます。・・Σw(゚д゚* )w
HLC002

ゲーム選択画面が立ち上がります。
HLC003.jpg

ゲームを選択したら画像変わるようになってます。
スターフォース スペシャルバージョン
HLC005.jpg   HLC004.jpg

スターソルジャー スペシャルバージョン
HLC007.jpg   HLC006.jpg

「ヘクター87 スペシャルバージョン
HLC009.jpg   HLC008.jpg

「ブレイドバスター
HLC011.jpg   HLC010.jpg

改めて私もこの世代なのですごく懐かしいやら新しいやらイベントも含めて
皆さん頑張って欲しいと思います~♪

カシオンさんをはじめパッチ制作した皆さんに感謝致します。m(_ _m

・・・・ここからは私の想像の話なります。(´めдめ)エッ?
まず、ファミコン版キャラバンシューティングコレクションはメインロムが8Mでそれを元にプログラムRAM「2M」とキャラクターRAM「1M」で構成されてると思われます。
こう言う作りは○in1ソフトなど使われる方法ですね

それからこの4本をカセットにしようと思う人がいると思いますが
スターフォース スペシャル以外は可能だと思いますが
このスターフォース スペシャルはエミュでは動くように作ってあります。
・・なぜ作れないかと言うとマッパー0でも規格から外れてるので作れないのです。

もっと細かい理由は機会があったら書きたいと思います。

さて、これからPCで遊べる、キャラバンシューティングコレクションで遊ぼうっと!(´・艸・)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード